2018年11月1日木曜日

この世とお別れの最後のシーン

 
この次の朝
トワンが死ぬとは
思ってもいなかった。
もう少しだけいて欲しかった。
じっと見つめてなかなか寝ようとしない夜。
朝になったらいつもの寝床できれいに横になっていて。
14年間一度も病気にならずに野山を駆け回り
仕事も生活も遠くに旅した時も一緒だった。
ガハクとの散歩がトワン最後の仕事。
ありがとう


6 件のコメント:

  1. ちっちママ2018年11月2日 21:21

    旅に出ていて久しぶりにトワン君に会いに来たら驚きました。もう14歳になっていたのですね。飼い犬を亡くしたばかりの私はトワン君と出会いPCの向こうですが慰め元気をもらいました。
    トワン君 今までありがとう。
          パパさんママさん悲しく寂しいですね。でもトワン君は幸せなワンちゃんだったと思います。私もトワン君に出会えて幸せでした。

    返信削除
    返信
    1. ちっちママさん、ずっと見ていてくださったんですね。ありがとうございます。
      トワンは素晴らしい毎日を与えてくれました。最後まで透き通った眼差しで見つめてくれました。喜びだけが詰まった思い出を大事にして、今はとても寂しいけれど、きっと天使になって戻って来て私たちをもっと明るくしてくれるはず♪がんばります。

      削除
  2. 突然のことで驚きました。うちの犬はトワン君に似ていて親近感があり、いつもブログを見ていました。トワン君は山や川を駆け回って、パパさんママさんと過ごした時間はとても幸せだったと思います。私もトワン君を見て幸せでした。トワン君ありがとう。

    返信削除
  3. 今トワンは裏庭に眠っています。可愛がってくれた人たちが印に置いた彫刻をなでて愛おしんでいます。皆に愛されたトワン、どんなに寂しいことか、今まで味わったことのない気持ちで風景を眺めています。あちこちの藪や茂みの中からぴょんと飛び出して来そうなのです。だんだん優しい気持ちが溢れて来ているので、大丈夫です。ぽちパパさんとぽちくんの幸せを祈っています。長い間ありがとうございました。

    返信削除
  4. たった一度会っただけだけれど君のことは覚えています。今生は幸せでしたね。

    返信削除
  5. はい、ボクは幸せでした。パパが大好きでした。ママも。天使になってきます。

    返信削除